2015年5月6日水曜日

2015年1月22日放送レシピ

 
ひじきとミックスビーンズの炒めサラダ
今週、イマなまっテーマ『保存食を使った料理』でした。
保存食と言われてすぐに思い浮かぶのは・・・缶詰に乾物!
今回は缶詰ミックスビーンズと乾燥芽ヒジキを使いました。
 
「乾物を使ったお料理はハードル、高いのよね~」って声が
若いお母さんの中にはあるそうです。手間がかかるとか
料理のレパートリーが少ないからというのが理由だとか・・・。
 
芽ヒジキの楽チンな戻し方を紹介したところ
青山さんの食いつきが予想以上に良かったですぅ~(´艸`*)
目からうろこのとっても便利な裏ワザだったんですけどね(^_-)-☆
 
詳しい作り方は下の画像をクリック!
 ↓ ↓ ↓
 http://www.rcc-tv.jp/imanama/ryori/?d=20150122

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design