2016年4月21日木曜日

2016年4月21日放送レシピ

お刺身サーモンのぶっかけ蕎麦
今週、イマなまっテーマ『あれこれ麺料理』でした。
麺料理って結構、お好きな方が多いですよね~。
お一人様のお昼にも手軽ですしね(*^▽^*)
気温が上がってくるこれからの季節にはぴったり!
栄養満点&さっぱり食べられるぶっかけ蕎麦を作りました。


今日は「境港サーモン」のPRレシピでした。お刺身サーモンを
テーマの麺料理にどうやって使おうか?と頭を悩ませましたが
サーモンに下味をつけ、日本蕎麦と合わせると結構いける~♪
青山さん、泉水さんをはじめ番組スタッフの方にも好評でした!


さっぱり食べられる麺つゆにはある意外なものを
使いました。サーモンとの相性もぴったりでした(´艸`*)

詳しい作り方はこちら
http://www.rcc-tv.jp/imanama/ryori/

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design