2017年6月1日木曜日

2017年6月1日放送レシピ

「まごわやさしい」ヘルシー弁当
今週、イマなまっテーマは月イチ、恐怖のアレでした(゚д゚)!
『マンネリ解消!12分でアイデア弁当』・・・差し替えなし
12分でお弁当を作って詰めるという企画です。
「まごわやさいしい」とは健康な食生活に役立つ
食材の最初の文字を覚えやすく言い表したものです。
「ま→豆類、ご→ゴマなどの種実類、わ→ワカメなど海藻、
や→野菜、し→シイタケなどキノコ類、い→芋」です。
12分で全食材クリア!5品に挑戦してみました~(;^ω^)

リハーサルでは何とかこなせたのですが・・・。
本番ではハプニングだらけ!青山さんの上手な
フォローに助けられ時間内にやっと、やっとで完成させる
ことが出来ました~焦りに焦りまくりの初体験((+_+))
さんの美味しい笑顔にどれだけホッとしたことか・・・。
 
 レンジで簡単に仕上げる卵焼きやお魚の臭みを
和らげるコツ、あっという間に作れるお豆のおかずを
紹介しています。毎日のお弁当づくりの
ヒントにしていただけると嬉しいです(´艸`*)
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design