2017年11月16日木曜日

2017年11月16日放送レシピ

とろ~りチーズのじゃがいもガレット
今週、イマなまっテーマ『お芋大好き!旬の芋料理』
でした。売り場では一年中見かける、お芋ですが、
おいしいのはやはりこの時期ですね。私は中でも
ジャガイモが大好きです♪和洋中どんな料理にも
対応してくれる頼もしいお芋です。番組宣伝
商品
のスライスチーズを使って、ガレットにしてみました。

本番での出来事です。準備した時にみじん切りニンニク
をラップから出し忘れ、ラップに包んだままの状態
でした。わずかな量の小さな包みだったので、ラップが
張り付いてナカナカはがれてくれません。カンペを
出していたフロアディレクターさんが、そっとハサミを
手渡してくれて、何とかなったのですが・・・
青山さん

慌てようったら!横で見ていて可笑しくなるほどでした。
さて、テレビにはどう映ったのかしらね~(´艸`*)

ガレットの中をふんわり、外はパリパリに仕上げる
ちょっとしたコツや、レンジで短時間に簡単に
できるトマトソースを紹介しています。ワインにも
ぴったりのお料理です。ボジョレ―ヌーボーの
お供に作ってみられてはいかがでしょう(*^▽^*)
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design