2018年1月11日木曜日

2018年1月11日放送レシピ

お餅のコク旨そぼろあんかけ
今週、イマなまっテーマ『お餅アレンジレシピでした。
お正月用に買ったお餅、持て余していませんか?
きな粉や海苔で食べても、もちろん美味しいお餅ですが、
食べ飽きてしまいますよね~。そこで、一工夫!
豚ミンチのそぼろあんで、食べ応え満点!ちょっとした
食事にもなる一品に、アレンジしてみました(*^▽^*)

ゴマ油でカリカリに焼き上げたお餅は中まで熱々。
そのお餅に、これまた出来立ての熱々のあんが
かかった今日のメニュー。試食の泉水さん
大丈夫かしら?
と心配したのですが・・・全然平気!
大きなお餅をあんと共にパクッと口の中に!泉水さん
熱いお料理は熱いままで味わいたい派らしい。さすが
局アナきっての「食いしん坊と」言われるだけあるわ~。

ミンチを固まらさずに、パラパラに仕上げるコツや
コクたっぷりのあんに仕上がる、合わせ調味料
の作り方を紹介しています。新しいお餅メニューの
一つに加えていただけると嬉しいです~
(^^♪
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design