2018年1月18日木曜日

2018年1月18日放送レシピ

広島菜の炒飯&ぽかぽか味噌スープ
今週、イマなまっテーマ『発酵パワーでからだ
元気メニュー』でした。日本が世界に誇る伝統食材
味噌と漬物は言わずと知れた発酵食品!
今日は漬け物で炒飯を味噌でピリ辛の
中華風スープを作りました~(*^▽^*)

青山さんに本番直前に教えて頂いたのですが、
泉水さんは大の炒飯好き!なんでも実家の隣が
中華屋さんで、その中華屋さんから炒飯の匂いが
漂ってくると「あぁ~実家へ帰ったんだ」と実感される
ほどだとか・・・今日の炒飯もとっても美味しそう
に召し上がってらっしゃいました~(´艸`*)

炒飯の命はパラッと炒まったご飯!どなた
でも失敗なく、パラパラ炒飯が作れる簡単なコツ
は必見ですよ~本漬け広島菜が
醸し出す独特の
風味が食慾をそそる一品です。味噌スープ
との相性もバツグン!ぜひ、お試しくださいませ。
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design