2019年2月28日木曜日

2月28日放送レシピ

豚肉の梅シソ巻き天ぷら
今日のイマなまっテーマ『ひな祭りメニュー』 
でした。今週末はちょうど3月3日。お雛祭り!
お家でパーティーをと思っていらっしゃる方も
多いのでは?チラシ寿司にハマグリのお吸い物が
ひな祭りメニューの定番ですが、それだけでは
ちょっと寂しい、「後もう一品欲しいなぁ~」なんて時に
ぴったりのメニューです。揚げ物なのでボリュームも
あるし、男の方にもウケること間違いなし!見た目
も華やかで、ご馳走感があるのもポイントです(*^-^*)

最近は揚げ物メニューを家で、作ることを敬遠
されている方も多いと聞きます。油の処理や、
飛び散った油の片付けが、大変だからというのが
理由だそうです。が、この春から新しく家庭を築か
れる泉水さん曰く、「揚げ物を作る家にしたい!」
と。そういえば、揚げ物メニューのときの試食の
テンションはかなり高かかったような・・・(;^ω^)
 

 ナガイモの扱いのコツや、天ぷらを上手に
揚げる下ごしらえの仕方を紹介しています。
今年のひな祭りメニューの一品に加えて
いただければ、嬉しいです~( *´艸`)
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ 

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design