2019年2月14日木曜日

2019年2月14日放送レシピ

納豆キムチ炒飯
今日のイマなまっテーマ『発酵パワーでからだ元気メニュー』 
でした。腸内環境を調えると言われる発酵食品。その中
でも相性バツグンの納豆とキムチを合わせて炒飯に
してみました。味と風味アップの隠し味に使った
コチュジャンも良い仕事をしてくれました~(*^-^*)
うま味が後を引く、美味しい炒飯ができました!

納豆は好き嫌いがある食材なので、今日のレシピは
どうかなと思ったのですが、スタジオの皆さんは意外に
納豆OKの方が多く、泉水さん青山さんも大好物との
ことでした。青山さんにいたっては、リハーサル後の
試食タイムにお出しした分を「わぁ~この味、食べ出し
たら止まらん!」とすごい勢いで、食べてくださいました♪

 
納豆の粘りをやわらげるちょっとしたコツや
ご飯がだまにならずに、楽に炒められる方法
を紹介しています。チャチャッと簡単に作れる
レシピです。発酵食品を上手に普段の食事に
取り入れて、元気に毎日を過ごしましょう!
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ 

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design