2019年2月7日木曜日

2月7日放送レシピ

ほうじ茶パンケーキ
今日のイマなまっテーマ『バレンタインに捧ぐ料理』 
でした。もうすぐバレンタイン!チョコレートも良いけれど
焼きたてのパンケーキのプレゼントなんていかがでしょう。
パンケーキ生地にティーパックのほうじ茶を混ぜ込んだ
香り豊かな和スイーツ!甘さをグッと抑えてあるので
甘いものが苦手な方にもおススメです~(^^)/

今日は泉水さんが、番組お休み!ピンチヒッターとして
河村アナがMCを務められました。料理コーナーにも
お付き合い頂いたのですが、なにぶん慣れて
いらっしゃらない河村さん。使ったボウルや道具を
はけるときに、割れないようにと、しゃがみ込んで
置かれるので、画面から突然いなくなられ、また
ひょこっと現れるというNGシーンが何回かありました。
テレビをご覧になっていた方は気づかれたでしょうか?
一生懸命な姿が、とっても可愛らしい河村さんでした。

パンケーキをふんわり仕上げるとっておきの
方法や、レンジで簡単に作れる黒糖シロップを
紹介しています。甘いものが苦手な青山さんも絶賛の
パンケーキです。ぜひ、お試しくださいませ~(^^♪
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ 

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design