2019年4月25日木曜日

4月25日放送レシピ

ホットプレートで瓦そば
今週、イマなまっテーマ『ドーンと豪快♪賑やかレシピ』 
でした。豪快で賑やかレシピはホットプレートにお任せ!
皆そろって、出来立てを食べられるところも、嬉しいポイント
ですよね~♪そこで今日は瓦ならぬ、ホットプレートいっぱい
に茶そばを広げ、甘辛牛肉、錦糸たまご、刻んだ青ネギを
トッピング!輪切りにしたレモンに、紅葉おろしをのせて
飾ると…ホットプレート瓦そばの出来上がりです~(*^-^*)

河村さんは、おばあちゃんが、山口にいらっしゃって
子どもの頃から、本場の瓦そばをよく食べていたとの
こと。ホットプレートの瓦そばは、お口に合うかしら
とちょっと心配だったのですが、コーナーが終わって
からも「おいしい、おいしい」と本気モードで、食べて
いらっしゃいました。心配しなくて良かったわ~( *´艸`)

レンジでチン!だけど、風味豊かなそばつゆの
作り方や、錦糸たまごを作るときのちょっとした
コツ、牛こま肉を柔らかく、味わい深く仕上げる
調味料の配合を紹介しています。家族がそろった
ゴールデンウィークのランチメニューにもぴったりです。
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ 

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design