2019年4月18日木曜日

4月18日放送レシピ

肉味噌アレンジでピーマンのピリ辛炒め
今週、イマなまっテーマ『下ごしらえが決め手!
パパッと料理』 でした。ピり辛の肉味噌を作って
おけば、アレンジ自在!料理の下ごしらえができた
ようなもの(^^)調味料感覚で使えば、炒め物はもちろん
卵で巻いて変わりオムレツ、そのままご飯にのせて
丼に、スープでのばしてマーボー豆腐にとパパッと
短時間でおかずが、一品できてしまします~( *´艸`)

今日の肉味噌、日持ちがする上にアレンジ自在
で、パパッと一品ができ、甘辛の味つけがご飯にも
お酒にも合ってくれるという優れもの!お持ち帰り
を狙っていた方が、何人かおられた中・・・青山さん、
河村さん、平尾
さんがお持ち帰りになられました(*^-^*)

 
ひき肉を炒めたときに、固まりができにくくなる方法や
肉味噌がよく絡まるピーマンの切り方を紹介して
います。作っておけば、重宝すること間違いなし!
倍の量くらいで、作られても良いかもしれません(^_-)-☆
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ 

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design