2020年8月7日金曜日

8月6日放送レシピ

 
河副さん家のカポナータ
今日のイマナマのテーマ『酸味をきかせた爽やか
レシピ』でした。白ワインビネガーを使った夏の
我が家の定番レシピ「カポナータ」を作りました。
アンチョビを炒めて塩気とうま味をプラスして、
ナスは塩をふって水だしとアク抜きをし、多めの
オリーブオイルで、炒めて加えるのが我が家流です。

 
試食タイムになると必ず現れるのが、仲良しお天気
コンビ、岸さんと乙ちゃん。しっかり者のお姉ちゃんに
連れられた弟くんのようで、仲良く試食される様子は
まるでホントの姉弟のようで、とっても微笑ましい~。
↓ ↓ ↓
 
 
フライやオムレツのソースにしてもとっても美味しい♪
冷たい素麺やパスタとあえてもいける!お酒好きさんには
クラッカーやバゲットのせて!冷えた白ワインとの相性
バツグンです。出来立てよりも冷めて、味がなじんだ方が
美味しくいただけます。冷蔵庫での保存は4~5日OKです。
作り置きしておくと、とってもヘルシーで便利な一品です(^_-)-☆

詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓  

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design