2017年2月23日木曜日

2017年2月23日放送レシピ

ゆず胡椒の塩焼きそば
今週、イマなまっテーマ『我が家の自慢の味』でした。
うちは家族が麺類が大好きなので、麺料理が食卓に
よく登場します。チャチャッと作れる焼きそばは休日の
お昼の定番です。もちろんソース味の焼きそばも
よく作りますが、家族からのリクエストはこちらの
「ゆず胡椒の焼きそば」の方が多いです~(´艸`*)

 
木曜日はIHクッキングヒータ使用の日です。
いつものように熱したフライパンへ食材を入れて
炒め始めたのですが、思うように温度が上りません。
何とか調理できたものを青山さんに試食して頂きました。
でも、青山さんは「美味しい、美味しい」と完食してくださいました。
青山さん、野菜が半生状態でごめんなさいね~(*_*;
因みに本番は問題なし。ホント、生放送はヒヤヒヤです。。。


そば玉をほぐす簡単な方法や、うま味を引き
立たせる下味のつけ方を紹介しています(@^^)/
ソース味の焼きそばに飽きたら、ぜひ試して頂きたい
レシピです。ビールのお供にもぴったりな味付けです(^_-)-☆


詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design