2017年10月12日木曜日

2017年10月12日放送レシピ

切干大根のはりはり漬け
今週、イマなまっテーマ『新米の季節!ご飯に合う
常備菜』でした。新米の季節到来ですね~炊き立ての
そのままの味を味わうのもこの季節ならですが、
ご飯に合う作り置き常備菜があれば、もっと楽しめ
ますね♪そこで、今日は見た目は地味ですが、あると
ご飯がもう一杯進む、切干大根を使った常備菜
「はりはり漬け」を作りました。作り置きしておくと
冷蔵庫で3週間は保存できるところも魅力です!

「しみじみ美味しい」というのはきっと今日の
レシピみたいなコトをいうのかしら・・・(´艸`*)
スタジオの皆さん「わっ!美味し~い!」という
リアクションはなかったのですが、ほとんどの方が
「お箸が止まらんね~、もう一口」という感じでした。
泉水さも番組終わりの試食タイムにはお箸を
手にいつまでも、チマチマつまんでらっしゃいました(笑)

切干大根のうま味を逃がさない戻し方のコツや
まろやかな合わせ調味料の作り方を紹介して
います。新米の美味しいこの季節に重宝な
作り置きレシピです。ぜひ、お試しくださいませ(^_-)-☆
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design