2018年3月9日金曜日

2018年3月8日放送レシピ

うす切り肉でポークチャップ
今週、イマなまっテーマ『手料理でお返し!ホワイトデー
料理でした。みんな大好きな洋食屋さんの定番料理
「ポークチャップ」。うす切り肉を使えば、意外と簡単に
作れます。ご馳走感もあるし、ミニトマトをハート型に
飾ればホワイトデーにもぴったりです~( *´艸`)

本番で泉水さんに「ポークとケチャップで作るから
ポークチャップなんですかね~」と質問されました。
突然の質問にうまく説明できなかったのですが・・・。
違いますよ~。チャップはチョップが訛ったもので
ポークチョップとは豚の骨付き背肉のことです。
料理名でななく、豚肉の部位、食材名なんですね。
本来は骨付きの豚肉を使ってつくる料理なんでしょうね。
まっ、どんなお肉を使っても美味しくできればね(^_-)-☆

洋食屋さんにも負けない、美味しいソースに
仕上げるケチャップの使い方や、うす切り肉を
かたまり肉並みに見せるアイデアを紹介しています。
男性の方にぜひ、挑戦していただきたいレシピです♪
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design