2018年12月13日木曜日

2018年12月13日放送レシピ

牛肉の八幡巻き
今週、イマなまっテーマ『作り置きにおススメ!
常備菜レシピ』 でした。何かと気忙しい師走。
作り置きの常備菜があると、ササッと食卓に
一品プラス、お弁当のおかずに一品プラスと
とっても重宝!ゴボウを牛肉で巻いて、甘辛く
味をつけた八幡巻きは食べ応え、見栄えも
バッチリ!お節の一品としてもおススメです。

リハーサルの時にはいつも青山さんは、試食
されるのですが、今日は本番の泉水さん分の
試食をリハーサル分から取ったので、青山さん
試食は、形を整えるために落とした端っこと
下味をつけたゴボウのみでした。番組終わりの
試食の時には一番に来られて「あぁ~やっぱり
真ん中は食べ応えがあって美味しいわ~」
と嬉しそう。そう言えば、リハーサルの時から
調理中に「良いですね~、美味しそうですね~」
の言葉が多かったような気が・・・( *´艸`)
 
焼いたときに、お肉がほどけてこないちょっと
したコツや、コクのある甘辛味に仕上げる
隠し味を紹介しています。お酒のおつまみや
白いご飯によく合う一品です(*^-^*)
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ 

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design