2019年1月24日木曜日

2019年1月24日放送レシピ

牡蛎と白ネギの味噌焼き
今日のイマなまっテーマ『旬の魚介でおいしレシピ』 
でした。広島で冬が旬の魚介と言うと・・・真っ先に
思い浮かぶのは牡蛎!プリっとした食感とギュッと
濃縮されたうま味がたまりませ~ん(^^♪これまた
今が旬の白ネギと、お手軽にフライパンで焼き、
こってり味噌味ベースのタレを絡ませました。

本番試食の前に、さんにコソッと「牡蛎は
大丈夫ですか?」と聞いてみました。すると
「あんまり得意じゃない~」と小さな声が、返って
きました。案の定、牡蛎を口に運んだときと、白ネギ
のときのテンションの上がり方が、違うこと!!!
今日のテーマは「旬の魚介」なのにね~(;^ω^)
 
牡蛎の基本的な下処理と、焼き縮みを防止する
ちょっとしたコツを紹介しています。お酒にも、
ご飯にも合う味噌ダレはお試し度、大です!
牡蛎の美味しい季節に作って頂きたいレシピです。
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ 

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design