2019年6月20日木曜日

2019年6月20日放送レシピ

すりゴマソースの鯵フライ
今週、イマなまっテーマ『旬の魚介レシピ』 でした。
塩焼き、刺身、フライに干物といろいろな食べ方を楽し
める上に、買い求めやすいので、食卓に上がる回数
も多い鯵。初夏から夏にかけてが旬と言われています。
今日は大きな鯵が手に入ったので、ドカーンと豪快に
お皿からはみ出んばかりのフライにしてみました(^^♪

フライにかけたすりゴマソースをとっても気に入られた
青山さ。リハーサル試食の時から「このソース、
瓶に詰めて売れば良いのに~」としきりに言われ
ていました。そして、本番でも同じように!でもね、
このソース、家にある調味料を混ぜれば、どなた
でも失敗なく、簡単に作れてしまうんですよ~(;^ω^)

 
サックサクに揚がるコロモの作り方や、魚の簡単な
臭み抜きの方法、どんなフライとも、とっても相性の
良い「すりゴマソース」の作り方を紹介しています。
鯵が旬のこ時期に、ぜひお試しくださいませ(^^)/
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ 

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design