2019年6月6日木曜日

2019年6月6日放送レシピ

肉団子の甘酢あん
今週、イマなまっテーマ『お酢を使ったさっぱり料理』 
でした。梅雨入りも秒読み段階。日に日にジトッと蒸し
暑さが感じられる季節です。だんだん、さっぱりとした
味つけが、好まれるようになってきますよね~。
お酢とケチャップを使った甘酢あんは、大人から子ども
まで、大好きな味つけになっています。ビールもご飯
もススム味。しっかり食べて、やって来る猛暑に備えましょう!

楽うまクッキングのコーナーが終わったCM中にも
美味しそうに肉団子を頬張る河村さんの姿に注がれる
視線が・・・MC席の平尾からでした。気が付いた
ので、「出来立てをどうぞ」と声をかけると、「もぉーー、
誰か声をかけてくれないと、行きにくいじゃないですかぁ~」
と平尾さん。平尾のアピール視線って、ホント半端ない( ゚Д゚)
 

肉団子をふっくらジューシーに仕上げるちょっとした
コツや、食べ出したら止まらない甘酢あんの配合を
紹介しています。ご飯もビール進む!お弁当にも
ぴったり!の無敵のレシピです。ピーマンの他に
お野菜をいろいろアレンジもできます。みんな大好き
甘酢あん、ぜひ一度お試しくださいませ(^_-)-☆
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ 

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design