2019年6月27日木曜日

2019年6月27日放送レシピ

ピリ辛タレの冷やし中華
今日のイマなまっテーマ『みんな大好き!麺料理』 
でした。中国地方もやっと梅雨入り。これからしばらく
ジトッと、蒸し蒸しが続きますね~。こんな季節には
スルっとさっぱり、食べられる「冷やし中華」なんて
いかがでしょうか。手づくりなら具材もたっぷり!
一皿で栄養バランスがとれるのも嬉しいですね(^^)

本番中に青山さんから、お母さんから教えて
もらったお料理の知識はありますか?とふられた
河村さん。突然だったので、思い浮かばず「えぇ~!?
う~ん、あんまりないですね。」と応えられました。でも、
本番が終わってから「あっ、そうだ!ウナギのタレだけ
は何でもに使えるから、冷蔵庫に入れておきなさいと

お母さんが言っていたわ~」と残念そうな様子。いつか
本番で、ウナギのタレの下りが飛び出すかも~( *´艸`)

 
レンジ加熱で鶏ムネ肉をしっとり、ジューシーに
仕上げる方法や、麺の味が薄まることなく、最後まで
美味しく食べられるようにする、ちょっとしたひと手間
を紹介しています。かけダレも混ぜ合わせるだけな
ので、簡単に作れます!お好きな野菜をたっぷり
のせて、ぜひお楽しみくださいませ(*^-^*)
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ 

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design