2022年9月2日金曜日

9月1日放送レシピ

うま辛麻婆ナス
イマナマのテーマ『旬のナスで1週間でした。
初夏から初秋にかけて美味しく食べられるナス。
美味しい時期はお財布にも優しい😅そんなナス
を使ってご飯のお供にバツグンの麻婆ナスを作り
ました。ピリ辛の中にうま味もたっぷりです😚

ピリ辛大好きの田村さん。でも熱いものがちょっと
苦手の猫下さんだった。。。本番では美味しそうに
食べていただいていたけど、ホントは相当熱かった
らしい!熱々の試食でごめんなさいね~<m(__)m>
試食のこの笑顔、最高だね!!!
↓ ↓ ↓

ナスは炒める豆にサラダ油を回しかけてレンジ加熱が
ポイントです。炒め時間の短縮にもなり油の吸収も
抑えられます!ナスの美味し時期にぜひ作ってくださいね♪

詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓
 

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design