2017年3月17日金曜日

2017年3月16日放送レシピ

たまごコロッケ
今週、イマなまっテーマ『大好きタマゴ料理』でした。
お家の冷蔵庫にはいつも入っているタマゴ。
特にお料理する予定がなくてもタマゴケースがカラ
だと何となく不安な気持ちになるのは私だけでしょうか?
栄養価が高くお財布にも優しいタマゴは主婦の味方!

今日はそんなタマゴがメインのコロッケを作りました♪

リハサールのときのコロッケは衣つけが甘かったのか
揚げている途中にパァ~ンと破裂!油が少し飛びました。
まぁ、こんなことはお台所では日常茶飯事。そんなに
驚くことでもありませんよね~。でも、横に居られた
青山さは「危ない!」とサッと飛びのかれました。
行動の素早かったこと!お見せしたかったです~(笑)
青山さに限らず男の方は以外と怖がり?(´艸`*)


レンジ
を使って短時間にジャガイモ丸ごとを
ホクホクに仕上げる方法や、コロッケを美味しくする
びっくりの隠し味を紹介しています。ぜひ、お家の
コロッケレシピの一つに加えてくださいませ(^^♪


詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design