2017年3月23日木曜日

2017年3月23日放送レシピ

甘辛カルビ丼
今週、イマなまっテーマ『お肉がっつり料理』でした。
「がっつりお肉が食べた~い!」家族からそんな声が
あがったときにはニンニクを効かした甘辛いタレが
決めてのカルビ丼をよく作ります。お財布に余裕が
あるときは焼肉用牛カルビで作りますが、薄切り肉だって
構わないし、甘辛ダレは豚肉にも鶏肉によく合います(^^♪


今日の甘辛ダレのレシピはその昔、母が焼肉屋のご主人から
伝授していただいたレシピです。母が作っていたのを見て
私も覚えました。リハーサルのときに味見をして頂いた
青山さんから「想像していた以上に美味しい!これは
売れるんじゃない」と嬉しいお言葉を頂きました~(*^▽^*)


甘辛ダレをマイルド且つ、コクたっぷりに仕上げる
とっておきの隠し味や、ニンニクの芽を食感よく
シャキシャキにさせる下ごしらえのちょっとしたコツを
紹介しています。今夜のメニューにいかがでしょう(@^^)/


詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design