2018年7月5日木曜日

2018年7月5日放送レシピ

照り焼きダレで豚とナスの甘辛炒め
今週、イマなまっテーマ『お手製調味料でワンランクアップ!
でした。お手製調味料ということで、「照り焼きダレ」
を紹介させていただきました。家にある調味料を
混ぜてチャチャとできる照り焼きダレはとっても便利!
今日は基本のタレに、たっぷりのすりおろし生姜を加えて
ナスと豚ひき肉を炒めました。甘辛い味が後を引く美味しさ!
冷めても味が変わらないので、お弁当にもぴったりです。

作りやすい量でレシピを立てたので、「照り焼きダレ」が
大量にできました。コメンテーターの平尾さん
「良かったら、お持ち帰りください」と声をかけたところ
「えっ?いいの~♪」ととっても嬉しそう。平尾さん
お家でもお料理をされるそうです。早速、鶏照り焼きを
作ってみるとのこと。青山さんはタレには見向きもせず
試食をパクパク・・・この差ってなんだろうね~( *´艸`) 

照り焼きダレの作り方の他に、ナスを時短で炒める
下処理の仕方や、ひき肉の臭みを抑えて、塊にくく
パラリと炒まるとっておきの方法を紹介しています。
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design