2018年7月19日木曜日

2018年7月19日放送レシピ

ランチョンミートの混ぜご飯と春雨スープ
今週、イマなまっテーマ『困った時の一工夫料理
でした。先々週の大雨がもたらした被害・・・土砂災害に
始まり、交通網の断絶、長期にわたる断水など、多大な
ダメージを受けました。そんな時に役立つレシピ・・・缶詰や
乾物を上手に利用した、混ぜご飯とスープを紹介しました。

今日のレシピは言わば、災害レシピ。いつもの
料理のように美味しさを求めるより、少ない材料で
簡単に、しかも洗い物も最小限度にといった
工夫が求められます。味は二の次なので、試食の
泉水さんが、どんな反応を示されるかとドキドキでした。
すぐに混ぜご飯に手をのばされ、「美味しぃ~」と
笑顔で!ほっとしたと同時に、被害にあわれた中で
食事作りに追われる方々の心中は、いかばかりかと。
普通に食事作りができる毎日に、ホント感謝ですね。

缶詰や乾物など保存食は常温で使えるので
常備しておくと心強いですね。いざと言う
時だけでなく、あるもので手早くつくれる
ので、忙しい時のも役に立つレシピです。
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design