2018年7月26日木曜日

2018年7月26日放送レシピ

レンジでピリ辛牛丼とトマトの中華風サラダ
今週、イマなまっテーマ『子どもと一緒に作る簡単レシピ
でした。夏休みがが始まると、子どもさんたちと過ごす時間が
ふえますね。たまには一緒に、お料理したりするのも良い
ですね。そこで、今日は火を使わずにレンジで作る「牛丼」
と切るだけ~の簡単「トマトサラダ」を紹介しました。
ボリュームたっぷり、食べ応えのあるメニューです(^_-)-☆


コメンテーターの平尾さんは家では朝ごはん担当
なんですって。暑くなってきたので、火を使うのが
だんだんと億劫になってきたとのこと。「火を使わない
メニューって良いよね~、朝から丼もありだね」と
試食を頬張ってらっしゃいました。そうそう、ホント
こんなに暑いとコンロ、使いたくないですよね~。
夏場の調理はレンジでチンが良いですね( *´艸`)

 
子どもさんと一緒に作る時は気持ちに余裕がないと
ナカナカ難しい、ついイラッと小言がでてしまったり
しますよね~。今日のレシピは電子レンジ任せなので
結構、楽にできます。その分、包丁の使い方、切り方
など教えてあげると良いですね。親子で仲良く
チャレンジしてみてくださいね~( `ー´)ノ
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design