2018年8月9日木曜日

2018年8月9日放送レシピ

大長ナスとシシトウの揚げ浸し
今週、イマなまっテーマ『今が旬!夏野菜満喫レシピ
でした。油と好相性のナスをシシトウと素揚げにして
うま味たっぷりの浸しつゆに漬けこみ、冷蔵庫で
よーく冷やしたら、かつお節を散らし、おろし大根と
生姜を天盛りにしていただきます。涼しげなガラスの
器に盛れば、暑い夏ならではの野菜のおかずです。

青山は揚げ浸しが大好物。リハーサル試食の
時にもお代わりされました。そして「あぁ~美味しい!
老舗の居酒屋さんの味♪居酒屋さん、されたら良い
のに~僕、入り浸りになりそう」なんて、嬉しいお言葉
をいただきました。青山に来ていただけるのなら
居酒屋さん始めても良いかな~( *´艸`)

 
ナスを色鮮やかに揚げるちょっとしたコツやおろし
大根を楽ぅ~に無駄なくおろすとっておきの方法
を紹介しています。暑い夏にぴったりな一品です。
思ったより簡単にできるので、ぜひお試しくださいませ。
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design