2018年8月30日木曜日

2018年8月30日放送レシピ

そうめんで明太子おやき
今週、イマなまっテーマ『脱マンネリ!アイデア
そうめん料理』でした。夏の食卓の定番、そうめん。
オーソドックスに麺つゆにつけて食べるのも、もちろん
美味しいけれど、家族から「また、そうめん」の声も
聞こえてきそう。そんな時や、茹でたそうめんが
冷蔵庫の中に残ってるんだけど、のびちゃってて、
どうしよう~なんて時におすすめのレシピです。

泉水さは熱々の料理がわりと平気な方で、試食の
ときも涼しい顔で、食べられますが、今日の「おやき」は
外カリッ!中ふんわりトロトロ~で相当、熱かったはず。
にもかかわらず、回りの心配をよそにガッツリな食べっぷり!
さすが局アナきっての食いしん坊女王は違うは~( ゚Д゚)

 
具材を変えるだけで、いろんなバージョンが
楽しめます。簡単にできるので、お子さんと
一緒に作ってみるのも良いですね。そうめん料理の
レパートリーとして、試してみてくださいね~(^^♪
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design