2019年3月14日木曜日

3月14日放送レシピ

コクうま豚汁
今日のイマなまっテーマ『覚えておきたい定番レシピ』  
でした。汁物料理の定番に「豚汁」は欠かせませんね。
食卓に豚汁が並ぶと、味噌汁よりも家族のテンション
が上がりますよね♪そして、おかわりの率も良いので、
いつもより、大きな鍋で作られるご家庭も多いのでは?
また、各ご家庭によって具材の違いがあるのも何だか
おもしろいですよね~。ウチの豚汁はゴボウ、ニンジン
ダイコンの他に、厚揚げと糸コンニャクが入ります( *´艸`)

リハーサルが終わると、いつも青山さんが、試食を
されます。今日もいつものように試食をお出しすると
無言で、完食された後、「美味しかった!豚汁に
求めるものが、すべて入ってる味だった」と、とっても
嬉しいお言葉を頂きました・・・テンション上がるぅ~♪

 
 糸コンニャクの簡単な下処理の仕方や、コクたっぷり
の豚汁に仕上げるポイントを紹介しました。お家で
豚汁を作るときの参考になれば、嬉しいです~(*^-^*)

詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ 

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design