2019年10月10日木曜日

10月10日放送レシピ

キノコの和風スープパスタ
今日のイマなまっテーマ『おいしい!旬のきのこ料理
でした。秋の食材と言えば、「キノコ!」と答える方も
多いですよね~。天然物は確かにそうですが、スーパー
の野菜売り場には年から年中、お手頃な価格で並んで
います。でも、やはり秋になると無性にお料理に使って
みたくなります( *´艸`)ベーコンと合わせて炒め、あっさり
和風スープパスタを作ってみました。キノコのうま味が
しっかり溶けだした醤油ベースのスープが絶品です~♪
 
結構、お家でもお料理をされる河村さん。パスタもよく
作られるそうなのですが、いつも決まったメニューで
パスタメニューのレパートリーが少ないのが、悩み
だとか。「今日のパスタ、とっても簡単そう!早速、
今夜のお夕食に作ってみます~」と嬉しいお言葉
をいただきました~(*^^)v頑張ってね、河村さん!
↓ ↓ ↓

 
キノコの冷凍の仕方や、スープパスタにする
ときのパスタの茹で方のコツを紹介しています。
短時間でパパッと作れるパスタです。あっさり系で
スルスルと食べられるので、お酒の後の〆にも
ぴったりです。ぜひ、お試しくださいませ~(^_-)-☆

詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ 

1 コメント:

  1. パスタとても美味しくできました。思い立ってしたので、ちょっときのこの量も少なく、ベーコンもブロックではなかったのですが・・・。
    次はブロックベーコンで作ります♪
    ありがとうございます!

    返信削除

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design