2019年10月24日木曜日

2019年10月24日放送レシピ

広島牛肉ジャガ
今日のイマなまっテーマ『おイモ三昧ウィークでした。
味の素さんの「ほんだし」の宣伝を兼ねて「ほんだし」
を使った肉じゃがを作りました。素材も地元食材に
こだわっての注文つきだったので、神石産の糸コンニャク、
広島和牛を使ってみました~。糸コンニャクはぷりっと
歯応えがあり、お肉は切り落としとは言え、うま味、コク
ともにたっぷり!とっても贅沢な肉じゃがになりました( *´艸`)
 
お料理好きの河村さんですが、肉じゃがは普段
からあまり作らないとか。。。同じ材料なら違う料理に
してしまうそうです。肉じゃが自体があまりお好きでは
ないのかなと思いきや、この食べっぷり!そんなに難しい
料理ではないので、挑戦してみてくださいね~(*^^)v
↓ ↓ ↓
 
ジャガイモの超楽ちんな面取りの方法や、糸コンニャクの
簡単なアク抜きの仕方を紹介しています。広島牛を
使わなくても美味しくできますよ。ジャガイモの美味しい
季節にぜひ、試していただきたいレシピです~(*^-^*)
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ 

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design