2020年6月5日金曜日

6月4日放送レシピ

簡単!カレーコロッケ
料理コーナー、やっと戻ってまいりました~(*^-^*)
いろいろと制約はありますが、スタジオでの放送が
可能になりました。おいしいレシピ、頑張ります!!!


今日のイマナマのテーマ『常備野菜で1週間!
でした。ジャガイモ、タマネギ、ニンジンとお馴染み
の野菜とひき肉を使って、みんな大好きなカレー
コロッケを作りました。レンジでチンのソースを
添えれば、洋食屋さん風のコロッケが楽しめます♪

 
揚げたてコロッケの匂いに誘われて、やって来た
のはお天気キャスターの岸さん。食いしん坊さんは
待ちきれず、揚げ立て熱々を勢いよくぱくっと!
とっても熱かったらしく、スタッフさんに手で仰いで
頂いているさんです。カワイイ~( *´艸`)
↓ ↓ ↓


ジャガイモ丸ごとレンジ加熱するときのちょっとした
コツや便利なバッター液の作り方を紹介しています。
お好みのカレールーを使えば、辛口から甘口まで
味付け自在!お弁当にもぴったりな一品です(*^^)v

詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓  


0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design