2021年1月15日金曜日

1月14日放送レシピ

 

牡蛎と白菜のコク旨ミルク煮

 今日のイマナマのテーマ『先生おすすめ!冬こそ
食べてほしい料理
でした。広島の冬の味覚と言えば
やっぱり牡蛎ですね~😊うま味たっぷり、ぷりぷり
の牡蛎を白菜、長ネギといっしょに優しい味わいの
ミルク煮にしてみました。隠し味のオイスターソース
でご飯によく合う具沢山なスープに仕上がりました♪

料理コーナーが終わってMC席に戻られる前の
河村さん。ミルク煮のお味がとっても気に
入られみたい( *´艸`)。
戻られる前に一言、
「後で食べるからおいておいてくださ~い!!!」
あぁ~作って良かった😂😂😂
↓ ↓ ↓

牡蛎の基本の下処理の仕方、スープに合う白菜の
切り方など紹介しています。牡蛎の美味しい時期に
ぜひお試しいただきたいレシピです。具材もたくさん
なので、おかず要らずも嬉しいポイントかな😏

詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design