2018年9月27日木曜日

2018年9月27日放送レシピ

華やか♪ちらし寿司
今週、イマなまっテーマ『500円で晩ご飯!
おすすめ節約料理でした。500円で家族4人が
喜ぶ晩ご飯って(;^ω^)・・・そこで、紹介させて頂いた
レシピはちらし寿司!寿司桶に4人分まとめて盛り付け
れば、テンション上がること間違いなし!安い具材でも
うま味のある具材を彩よく、取り合わせれば、華やかで
美味しいちらし寿司が出来上がりますよ~♪♪♪

今日のレシピはご飯と具材を混ぜ合わせた寿司桶で、
盛り付けまでを仕上げました。私が錦糸卵を切って
いる間に、青山さんが、ご飯を混ぜ合わせるという
段取でした。ご飯を混ぜ合わせるのに、夢中になると
寿司桶の内側にご飯粒がくっついしまい、仕上げの
見た目が悪くなります。リハーサルの時にはご飯粒
いっぱいだったのに、本番の時には、ご飯粒が見事な
までについていませんでした。さすが、青山さん
職人ワザのような仕上がりにびっくりでした~( ゚Д゚)
 
寿司酢をうま味たっぷり、美味しく仕上げるコツや、
広島菜を楽に、みじん切りにする方法を紹介
しています。日常の食事だけでなく、皆が集まる
祭事にもぴったりです。簡単だけど豪華に決まる!
知っておくと、便利なメニューです(^_-)-☆

詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design