2018年11月15日木曜日

2018年11月15日放送レシピ

マイタケのかき揚げ
今週、イマなまっテーマ『秋の味覚!キノコ料理』 
でした。天然物を除いて、年から年中、スーパーの
野菜売り場に並んでいるキノコですが、秋の味覚
と言われて、イメージする方も多いのではないで
しょうか。キノコの中でも、特にうま味の強いマイタケを
タマネギや三つ葉と合わせてかき揚げにしてみました。

リハーサルが終わってからの写真撮りに時間が
かかってしまい、青山さんには揚げ立てを試食に
お出しすることができず、少し時間の経ったもの
をお出ししたのですが、「時間が経ってもサクサク!
美味しいね!」の言葉をいただきました~( *´艸`)
そうです、このかき揚げはサクサク感がいつまでも
続くんです。サクサク感の秘密をぜひ、Youtubeで
ご覧くださいませ。どなたで失敗なしのレシピです。
 
サクサク感の秘密の他に、レンジで簡単に作れる
天つゆも紹介しています。もったり、油っぽい、
揚げている途中にバラバラになってしまうと
かき揚げ作りを敬遠されている方におススメです。
ちょっとしたコツで、かき揚げ名人になれますよ~♪
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ 

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design