2018年11月29日木曜日

2018年11月29日放送レシピ

サイコロ豆腐の甘辛ソテー
今週、イマなまっテーマ『少ない材料で満腹レシピ』 
でした。主婦にとってはありがたいテーマですよね。
少ない材料で、パパッとできて食べ応えバッチリ
なんて理想のレシピ♪木綿豆腐とエノキダケ、青ネギ
の3つの材料で、ご飯もお酒も進む甘辛味の豆腐
ソテーを作りました。お財布にも優しいレシピです(*'▽')

リハーサルが終わり、青山さんに試食して頂いて
いたときの事。青山さんが「河副さんのいつもの味に
しては濃いめの味つけですね~」と怪訝そう。。。
「えっ?」と味見をしてみたところ、ショッパァ~イ( ゚Д゚)」
なんと、合わせ調味料の塩と砂糖を間違えて、
砂糖を入れるところを同量の塩を入れてしまって
いたんです~。10年目にして、まったく初歩的なミス!
まるで・・・サザエさん(笑)リハーサルで良かった。
青山さんには、本番で作ったものをちゃんと試食
して頂き、「美味しいね」の声を頂きました(;^ω^)
 
お豆腐を崩れにくくさせる、簡単な水抜き方法や
エノキダケを短時間で、しんなりさせる炒めワザを
紹介しています。何回作っても、飽きの来ない
味つけが魅了のレシピです。今夜の一品に
加えていただければ、嬉しいです~( *´艸`)
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ 

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design