2019年9月5日木曜日

9月5日放送レシピ

キノコたっぷり春雨スープ
今日のイマなまっテーマ『冷凍保存活用レシピ
でした。食材を冷凍保存しておけば、時間のないとき
などの食事の支度にとても便利です。中でもおススメ
はキノコMixの冷凍です。割いたり、ほぐしたり
して数種類を合わせて、冷凍しておけば、キノコの
うま味が増える上に、そのままスープや味噌汁、
炒め物に使えます。今日はキノコMixを使って
春雨入りの中華風スープを作りました~(*^-^*)

スープ料理の試食は思ったほど人気がなく、
いつも一鍋分ぐらいは軽く残ってしまいます。
ところが、今日は完売!きれいに無くなりました♪
キノコと春雨のあっさり味が、夏の疲れた体に
優しく、食べやすかたのでしょうか。。。( *´艸`)
↓ ↓ ↓
 
 
キノコを冷凍するときのちょっとしたコツや、あっさり
だけど、コクのあるスープに仕上がる隠し味を紹介
しています。冷凍キノコがあれば、5分程度で
食べ応えのあるキノコのうま味たっぷりの
スープが作れます!ぜひ、お試しくださいませ~。
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ 

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design