2019年11月7日木曜日

11月7日放送レシピ

広島具だくさんピリ辛味噌汁
今日のイマなまっテーマ『ご飯がすすむおかずでした。
味の素さんの「ほんだし」の宣伝を兼ねた第二弾レシピ。
「ほんだし」を使って、おかず要らず!ボリュームたっぷり!
具だくさんの食べる味噌汁を作りました~。今回も
素材は地元食材にこだわっての注文つきだったので、
広島県産もみじ豚、世羅の豆腐、観音ねぎをチョイス。
ゴマ油で炒めたキムチが、良い仕事をしてくれました。
 
普段のレシピは2人前なのですが、「ほんだし」を
使ったレシピは4人前でのお約束が・・・差し替え分
もあったので、たっぷり16人前の量となりました。
この量の試食、大量のお残しが出るのではと思って
いたのですが、そろそろ温かいものが恋しくなる
気温とのこともあって、お代わり組が続出!みる
みる間にお鍋の中身が減っていきました~(*^-^*)
↓ ↓ ↓
 
ねぎのうま味を活かす使い方、豚バラ肉を風味よく臭みなく
仕上げるちょっとしたコツ、お豆腐に短時間で味をしみこませる
方法を紹介しています。汁物ですが、ご飯のおかずにもなります。
これからの時期にぴったりで、とっても簡単なレシピです~( *´艸`)
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓  

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design