2016年1月28日木曜日

2016年1月28日放送レシピ

コロコロこんにゃくステーキ
今週、イマなまっテーマ『体にやさしい!ヘルシーメニュー』でした。
四国をはじめ全国各地で、「砂おろし」と呼ばれ節分にコンニャクを
食べる風習があります。節分には鬼を追い出したり、厄除けや
邪気除けのための飾りなどしたりしますよね。
コンニャクを食べるというのは体の中の悪いものを
追い出すという意味があるそうです。


確かに食物繊維が豊富なコンニャクを食べることで体に
不必要なものを排出できますよね~( *´艸`)
体に優しい上にお財布にも優しいコンニャク!
食卓にぜひ、取り入れたいですね(^_-)-☆


  コンニャクの臭みとエグミを抑えてプリッと食感よく
仕上げるコツや手早くコンニャクに格子の切れ目を入れる
とっておきの裏ワザを紹介しています(^^)/


詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!
↓ ↓ ↓

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design