2019年1月31日木曜日

2019年1月31日放送レシピ

鮭とイクラの親子丼
今日のイマなまっテーマ『どんぶりレシピ』 でした。
料理に時間がかけられない!なんてときには
丼物メニューが、すごく助かりますよね~(*^-^*)
ちょっと贅沢に、お刺身用サーモンを漬けにして
醤油漬けのイクラをのせた「鮭とイクラの親子丼」。
大葉や、柚子皮の千切り、刻みノリで風味をアップ!
彩りもきれい!短時間でできるのも嬉しポイントです♪


リハーサルでは漬けダレの味見は、青山さん
することになっていました。ところが、本番で、泉水さん
の漬けダレへの食いつきが、あまりにも良かった
、ので、青山さんの機転で、泉水さんが味見係に。
泉水さんの食いつきには、びっくりしましたが、
それよりも、青山さんの機転の良さに脱帽!
さすが、ラジオで鍛えてらっしゃる方は違うわ(^_-)-☆

 
基本の漬けダレはごま油や、おろしショウガ、
柚子胡椒などを加えて、アレンジ自在!冷蔵庫で
1か月ほど保存もできます。覚えておかれると、とても
便利なレシピです。海鮮丼の漬けダレだけではなく
ドレッシングやかけ醤油としても使えます!
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ 

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design