2019年5月30日木曜日

2019年5月30日放送レシピ

肉巻き高野豆腐の梅照り焼き
今週、イマなまっテーマ『薄着の前に!ダイエットレシピ』 
でした。「ダイエットしてても、お腹いっぱい食べたい~!」
そんな願望を叶える食材が高野豆腐!カロリーを抑えられる
上に、食物繊維や植物性のたんぱく質も豊富!おまけに
抗酸化物質の大豆イソフラボンがたっぷり!ダイエットできて
キレイになれる女性にはとっても嬉しい食材です( *´艸`)

男性にはなぜか、人気のない高野豆腐。青山さん
はじめ、男性スタッフの皆さんも「高野豆腐はちょっと
苦手~」なんて口々に・・・アララ、今日の試食はたくさん
残ってしまう~と思っていたのですが、甘くない高野豆腐
が新鮮だったのか、試食は瞬く間になくなってしまいました。
まっ、河村はもちろん、女性の方はすごく気に入って
くださる方が多く、食べっぷりが良かったせいもあるの
ですが・・・(;^ω^)でも、こんなに極端に男女の好みが
出る高野豆腐って、まったく不思議な食材ですね~。


手間なし!レンジを使った高野豆腐の煮含め方や
風味抜群!お肉もお魚とも相性の良い、梅照り焼き
ダレの作り方を紹介しています。高野豆腐レシピの
レパートリーの一品に加えていただければ嬉しいです。
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ 

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design