2019年5月9日木曜日

2019年5月9日放送レシピ

エンドウ豆のつくね
今週、イマなまっテーマ『旬の豆レシピ』 でした。
いろいろな豆が野菜売り場を賑わす季節ですね。
皆さんはどんな豆がお好きでしょうか?私は何と
言ってもエンドウ豆です。豆ご飯や卵とじ、春キャベツ
との炊き合わせ。どれも美味しいですね。今日は塩茹でに
したエンドウ豆をたっぷ入れた甘辛味のつくねを作りました。

河村さんは、つくねは塩よりも甘辛い醤油ダレで
食べる方が、お好きだそうです。ハチミツで甘みと風味
をつけた甘辛醤油ダレ、とっても気に入ってください
ました。CM中、瞬く間に丸々1個をペロリと完食!
細くて華奢な印象の河村さんですが、その食べっ
ぷりは泉水さんより勝る感じがします~( *´艸`)

ふっくら、シワなし、色鮮やかに仕上がる
エンドウ豆の塩茹でのちょっとしたコツや、
河村さん絶賛の甘辛醤油ダレの配合、
ジューシーでふんわり食感を作るかくし味を
紹介しています。豆の美味しいこの時期に
ぜひお試しくださいませ。ビールやご飯のおとも
お弁当にもピッタリなつくねです~(^_-)-☆
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ 

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design