2019年8月8日木曜日

2019年8月8日放送レシピ

とろ~りチーズのライスコロッケ
今日のイマなまっテーマ『子供と一緒に!楽しく
作るウチご飯』 でした。夏休み真っただ中!
子供たちの食事づくりに追われる毎日ですね~。
たまには親子で、食事づくりを楽しみましょう♪
切ったり、混ぜたり、丸めたり工作感覚で楽しめる
ライスコロッケは子供たちと一緒につくるのにぴったり
のメニューです。ケチャップライスととろ~りチーズ
の組み合わせに、きっと子供たちも大喜び(*^▽^*)

渕上さんのコーナー「サキガケ1番!広島ぐるり」の
ディレクターさんはコーナーが始まる前の短い時間の
間にいつも試食されます。そして、コメントをおいて
行ってくださいます。今日のライスコロッケのコメントは
「なんか懐かしい味がするね~、ナポリタン?」と。
びっくり!ケチャップライスの味付けはまさしく、
昔懐かしい「ナポリタン」の味を再現しようと調味料を
混ぜわせたもの。伝わって良かった~~~( *´艸`)

 
レンジ加熱で、美味しいケチャップライスをつくる
コツや、市販の野菜ジュースを使って簡単に
出来るソースを紹介しています。色よく揚がった
コロッケをナイフとフォークでどうぞ!ちょっとした
レストラン気分に子供たちのテンションも上がります(^^)/
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ 
 

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design