2020年10月2日金曜日

10月1日放送レシピ


お家で居酒屋!ピリ辛じゃが餅&うま塩たまご
今日のイマナマのテーマ『家飲みのお供に!パパッと
おつまみレシピでした。秋の夜長はお家居酒屋開店です♪
レンジでチンしたジャガイモに、牛乳と片栗粉を加えてまとめ、」
こんがり焼いてピリ辛味に。柔らかめに茹でたたまごに、昆布茶と
鶏ガラスープを混ぜ合わせてうま塩味に。どちらも常備食材で
チャチャッとつくれるお手軽おつまみです~( *´艸`)
 
おつまみレシピがテーマのときは、いつもより試食に
集まって来られる人数が多いような気がします。。。
そして、皆さん少しテンションが上がり気味(*^-^*)
今日は差し替え分もあって、いつもより試食の量が
多かったはずなのですが、お皿は空っぽになりました!
↓ ↓ ↓ 
    
 
じゃが餅の簡単な作り方や、冷奴やあえ物にと
アレンジ自在の絶品うま塩だれの作り方を
紹介しています。子どもたちとも楽しめるレシピです。
秋の夜長をお家で、楽しく盛り上げてみてはいかがでしょう。
 
詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ 

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design