2020年10月30日金曜日

10月29日放送レシピ

 

サツマイモご飯と鶏の味噌絡め

今日のイマナマのテーマ『炊飯器でご飯とおかずを
いっぺんに!炊飯器大活躍レシピ』でした。ご飯を
炊くついでにおかずも炊飯器へ。ご飯が炊けると同時
におかずも出来上がる手間いらずの嬉しいレシピ♪

フライパンで焦げ目をつけた鶏肉をアルミで包んで
さつま芋を並べたお米の上に置き、炊飯スイッチON!
炊飯している間に鶏を焼いたうま味の残ったフライパン
で、甘辛い味噌風味のタレを煮詰め、炊飯器で蒸した
柔らか鶏肉にたっぷり絡めます。お湯を注ぐだけの
簡単お吸い物をそえれば、定食屋メニューのできあがり!
 
今日はお昼ご飯を食べそびれた河村さん。試食一人前
をガッツリ完食!とっても満足された様子でした(笑)
↓ ↓ ↓


さつま芋を色よく変色しないように仕上げる
方法や、ご飯を美味しく仕上げる隠し味的な
調味料を紹介しています。ほろほろに崩れ落ち
そうに柔らかい鶏肉と甘辛い味噌ダレは相性
バツグン!今夜のメニューにぜひ、どうぞ(^^♪

詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ 

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design