2021年4月16日金曜日

4月15日放送レシピ

厚揚げと豆苗の甘辛味噌炒め・トマトのおかか和え
卵スープ

今日のイマナマのテーマ『節約レシピ!4人前で
ワンコイン』でした。お財布に優しい厚揚げと豆苗、
そしてたくさん出回るようになり価格も落ち着いて
きたトマト、物価の優等生と言われる卵を使って
500円で4人前の献立を作りました~( *´艸`)

豆苗と厚揚げはご飯がモリモリ進む甘辛味噌味の
炒め物に。トマトは切って和えるだけ!麺つゆと
すし酢で簡単味付け、ゴマ油とショウガ風味が
食欲をそそります♪スープに片栗粉でトロミを
つけておけば、溶きタマゴを流し入れたときに
薄く広がり、卵1個でもボリュームたっぷです。

定食風の献立はワンコインでもボリューム
たっぷりでお腹も満足!お財布がピンチの時
には大助かりです♪ピンチじゃない時にでも
モリモリご飯がいけちゃう献立なのでぜひ
一度、お試しくださいませ~(*´▽`*)

詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design