2022年6月24日金曜日

6月23日放送レシピ

豚バラなすの麺つゆ味噌炒め

今日のイマナマのテーマ『便利!麺つゆ活用レシピ
でした。麺つゆ麺に利用するだけじゃもったいない!
うま味の効いた調味料としても大活躍です(^^)/
今日は味噌と合わせて炒め物の味付けに使いました。
簡単に味が決まるので初心者さんにもおススメです♪

試食の青山さん。「豚バラとなすがよく合いますね~
最後に散らした白ネギが良い仕事してるわ」とコメント。
白ネギの効果にまで気づかれるとはさすがです~( *´艸`)
↓ ↓ ↓


なすの油の吸収を抑える下ごしらえの仕方や
豚肉を柔らしっとりなおかつ、調味料がよく
絡むコツを紹介しています。白いご飯もビールも
すすむ、みんな大好きな味のおかずです~(*^-^*)

詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design