2022年7月1日金曜日

6月30日放送レシピ

柔らかチキンカツ&塩こうじドレッシングdeトマトサラダ
 
今日のイマナマのテーマ『安くて便利!鶏ムネ
料理』でした。ハナマルキさんの液体塩麴を使って
パサつきが気になる鶏ムネ肉をしっとり、柔らかな
チキンカツに。同じく液体塩麴とオリーブオイルを
合わせたドレッシイングでトマトのうま味を最大限に
引き出したサラダをつくりました~( *´艸`)

試食の田村さんも一口食べるなり、ムネ肉の
その柔らジューシーさにびっくり!サラダは
トマトの酸味が塩こうじのうま味とよく合う~
と絶賛でした。試食のお皿が空になった後、
こっそりおかわりしたほどの美味しさです😋
↓ ↓ ↓


液体塩麴の上手な使い方やサクサクに揚がるコロモ
の作り方を紹介しています。安い鶏ムネ肉を家族
が喜ぶ一品に!ぜひ、お試しくださいませ(^^♪

詳しい作り方はYoutubeでどうぞ!!!
↓ ↓ ↓

0 コメント:

コメントを投稿

 

愛デアレシピ集♪ Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design